ウルトラストライク(Ultra Strike)

射程が短く高威力版のXMP Burster。敵のレゾネータの破壊をするのに加えて、敵シールドも破壊できる
ウルスト.png

ウルトラストライク

XMP Bursterと基本的な性質は同じです。しかし、極端に攻撃範囲が狭いので注意!

爆弾のようなもので、円形に攻撃します。
爆心地に近ければ高ダメージ、遠ければ小ダメージです。

使用するには画面を長押し→「FIRE XMP」をタップします。そこから選んで「FIRE」です。

XMP Bursterより攻撃範囲を狭くした代わりに攻撃力が大きく上昇しています。
また、敵レゾネーターの破壊以外の使い道として、敵ポータルに近づいて撃つことで敵MODを剥がす効果があります。

レベル

XMPにはレベルがあり、プレイヤーは自分のレベル以下のXMPを使うことができます。
XMPのレベルは、与えるダメージの量と範囲に影響します。
また、FIRE長押しで現れる円が中心に近いほど強力でMAXで20%程威力が増加するタメ撃ちがあります。連打ができなくなりました。

零距離攻撃

前述のとおり、攻撃範囲が極度に狭いため、画面上で対象へ密接し撃たなければなりません。

敵MODの破壊効果

画面上で敵ポータルに密接し撃つことで、敵MODを一定確率で粉砕します。攻撃を始める前にある程度シールドなどを破壊してから始めると良いでしょう。
XMP Bursterでも、ポータル直上で撃つことで、できないことはないですが、確率は劣ります。

範囲

・効果範囲(範囲はメートル=m)はウルトラストライクのLVによる

10m
13m
16m
18m
21m
24m
27m
30m

  • 最終更新:2015-03-08 09:10:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード