カプセル(Capsule)

カプセルはアイテムを詰められる、アイテム。

カプセル(Capsule)

中にポータルキーや回復、攻撃アイテムを入れて使う。
1カプセルに100個まで収納可能。(カプセルにカプセルは入らない。)
また、アイテムの最大所持量2000にカプセルに入ってる分もカウントされる。
残念ながらアイテムの出し入れに時間がかかりすぎる。

2015/6月、新たにMUFGカプセルが追加された。
この赤いカプセルにアイテムを入れると、さも銀行のようにアイテムが利息として増えるという性質を持つ。
MUFGカプセルも100以上は収納できないのでそれ以上増えないため90程度にしてたまに整理しておくといい。(カプセルにカプセルは入らない。)
三菱東京UFJ銀行のポータルより出やすい。

レアリティ

名称 能力
Rare(レア) 通常の物。アイテムをまとめて渡す、などの使い道がある。
MUFG Capsule 新規に追加された。アイテムを入れておくことで増やすことができる。三菱東京UFJ銀行ポータルより出やすい。

使い方

OPSより選んで、LOADでアイテムをつめる。UNLOADで出す。
他の人に渡す場合はドロップ(Drop)でスキャナ上に置けるが誰でも拾えるので注意

使い道

数種類または複数アイテムの受け渡しに使える。
ほかにオススメする使い方は以下の二つ。
  • 同ポータルキーの収集
  • 普段使わないアイテムの整理

ポータルキーを入れると、そのポータルキーを持っていない判定になり、ポータルから2個目の同ポータルキーの入手が可能となる。特に個数が増えてくるといちいちDROPするのが手間なので集めたいところの鍵は手に入れたらすぐ入れてしまおう。

MUFGカプセルの使い道

アイテムを増やすことができるので、通常入手が難しいレアアイテムをある程度詰めて保管しておこう。
数日たつとほんの少し増えている?
確率のようなので増やしたいものほど沢山いれておくといい?

細かい情報はまだ不明なので情報求む。

仕様

・個別にIDが振られているため偽造などは出来ません。
・リサイクルしないように注意してください。中身まですべてXMに変換されます!!

  • 最終更新:2015-08-31 00:08:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード