シールド(Shield)

ポータルシールドは設置アイテムの一種。簡単にポータルの防御力を大きく上昇させる。
AXA.png BRS.png

ポータルシールド

ポータルシールド(Portal Shield)以下シールドは、ポータル(Portal)に設置可能な設置アイテムの一種です。
ポータルの緩和値(防御力)を大きく上昇させます。(LINKを増やすより大きく上昇します)
MODの中では最も基本的であるといえます。

種類

レア度が高いほどポータルが頑丈になる。また、敵の攻撃でシールド自身も破壊されにくい。
シールド名称 緩和値 備考
Common(コモン) 30% よく出るシールド。
Rare(レア) 40%  
Very Rare(ベリーレア) 60%  
AXA Shield(アクサシールド) 70% 現在、最強のシールド。AXAポータルより出やすい。

緩和値

ポータルに設定された防御力です。複数設置で加算的に上昇し、最大95%ほどまでダメージをカットします。
95%以上になるように配置しても無意味なように思えますが…。
残念ながらMODは敵の攻撃で、一定確率で破壊されるため、この値が下がってしまうことがあるわけです。
なので複数配置には防衛において大きな意味があると言えるでしょう。

また、LINKを張ることによってもこの値は上昇するので、併用して強固な陣営を築きましょう。

防御

リンクを何本も張って得られる頑丈さを、たった一個の、コモンのシールドで得ることができます。
攻撃していて、全然攻撃通らないな、と思う原因はだいたいシールドです。

ポータルを奪還したら、1個でもよいので是非シールドを配置しましょう。これでぐっと取り返されにくくなります。

仕様

■プレイヤーは、自身のレベルに関係なく手持ちの全てのシールドを使うことができます。なので、初心者でもポータルを強固にすることができます。
■MODは一人2個までしか置けません。

  • 最終更新:2015-06-25 00:59:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード