ヒートシンク(Heat sink)

ヒートシンクは設置アイテムの一種。自軍ポータルからアイテムをたくさん得よう。
HS.png

ヒートシンク

ポータル(Portal)に設置すると、再ハック可能になるまでの時間が短縮されます。
・ポータルは連続でハック出来ず次は5分待たないとできない。
・このアイテムを置いた時点で再度ハックが可能になる。(2回目、通常ポータルは4回までしかハックできないのであと2回。)

複数設置されている場合は
(1)レアリティが最も高いもの。
(2)同一レアリティが複数あるならば先に設置したもの。
以外の効果が半分になる。

種類

レアリティにより短縮時間が増加します。
ヒートシンク名称 割合 備考
Common(コモン) 20%  
Rare(レア) 50%  
Very Rare(ベリーレア) 70%  

強制排熱

ヒートシンクをポータルに刺した時点で待たずに再度ハックが可能となる。
これを利用して、一人でさせるMODは2個までなので各ポータルで連続最大3回までハックできる。(当然ヒートシンクが置けることが条件だが)
どうしても、ポータルキーが欲しい場合などに利用しよう。
なお、この効果はヒートシンクを使用したエージェントのみに限られる。

置く場所のコツ

同じポータルに何度もハックしなければ効果は発揮されない。
つまり、めったに行かない場所に配置してもムダである。
オススメは
  • 頻繁に訪れやすい自宅近辺(自宅ポータル特定に注意)
  • ポータル密集地(回ってる間に最初にハックしたものが再ハック可能になる)

組み合わせ

このアイテムの真価はマルチハック(Multi-hack)と組み合わせたとき見ることができるだろう。そのポータルが自軍の強力なアイテム調達地と化す。

しかし、その分だけポータルシールドが配置できず、防御力が下がることには留意したい。その場合、攻撃的なポータルを近くに配置し、防御してもらうことも考えよう。


  • 最終更新:2015-06-05 17:07:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード