レベル上げ

レベルが低ければ、攻撃は通らない。ゲームを楽しむためにはまずレベル上げだ。

レベル上げ

レベルとはアクセスレベル(Access Level)のことで、1~16まである。
レベルが上がると、扱えるアイテムのレベルが上がり、攻撃・防御ともに有利になる。プレイヤーの能力も少し上がる。
8で扱えるアイテムは上限を迎えるが、プレイヤーの能力は上昇を続ける。

つまり全エージェントにとって重要な事と言える。

レベルはアクションポイント(Action Point)(以下AP)を稼ぐと上がる。

レベル1~(味方ポータル密集地)

  • CFの形成
コントロールフィールド(Control field)(以下CF)を作ると、一度に1200(リンクも同時に張るので最低1513)ものAPを得ることができる。
場所によっては多重に張ることができ、一気に10000以上稼げることも珍しくない。

CFを張るためには、味方の、リンクが張りきられていないポータルが必要。
つまりレベルの低いうちは敵地では難しい。また、味方陣地内でも既に誰かがCFを作った後では意味がない。

Intel Mapを見て、リンクが張られていない味方陣地を見つけて急行するのがオススメ。

ポータル同士の距離が離れていると、なかなか移動が大変である。

レベル1~3(敵地)

  • 敵ポータルのHACK
敵ポータルを「HACK」してアイテムを得るだけで100APが得られる。あまり多くはないが、得るのが簡単なため、レベルが低いうちはオススメ。

レベル4~(敵地)

  • CFの破壊
コントロールフィールド(Control field)を破壊すると一度に750のAPが入る。多くのCFの起点になっているにも関わらず、シールドが配置されていないポータルが狙い目だ。

レベル1~(自宅・ポータル過疎地)

  • 遠隔リチャージ
近くにポータルがなくてもできるレベル上げがある。
「OPS」から、ポータルキーを選び、「RECHARGE」で、遠隔リチャージできる。リチャージするたびに10APを得ることができる。
地味だが、ポータル過疎地域でも、自宅でもできるレベル上げだ。

注意

陣営の違う友人などと、低レベルのレゾネーターを配置→破壊を交互に繰り返すことで、
キャプチャーボーナス+配置ボーナス+レゾネーター全設置分ボーナス+レゾネーター破壊ボーナス
を連続で得る方法があるのだが…
しかし、これを行うと、低レベルレゾネーターがなくて、困るという事態に陥りやすいため、非推奨である。

また、一人で複数アカウントを持つことは不正プレイなので、一人でこれをやるのは言語道断である。

  • 最終更新:2015-03-03 23:16:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード