公式イベント

ー編集中ですー

公式(リアル世界プレイヤー集合)イベントはGoogle+公式イングレスコミュニティ(左メニューリンクのところから。)から見られるがイベント情報が英語なのでここは地域のコミュニティに参加することからはじめよう。

・地域コミュニティがないときはcommや仲間に聞いて地元のHO(ハングアウト)等に入る。
・(一人)ぼっちグレスのひとは近くの同じ陣営のひとにリアルキャプチャして聞いてみる。(街で出会ったときにそっと声をかけてみる。リアキャプが嫌な人もいるので空気を読もう…。)
・前回イベントはダルサナ(Darsana(ダルシャナ))と言います、参加者メダルがオレンジでDのマークです。これをもっているひとはイベント参加者なので恐らく次のイベントにも詳しいと思います。

公式アノマリー(不定期変則)イベント情報より
【次回は証人~shoninイベントがあります。日本では京都3/28。】
・現在前哨戦として簡単に言うとアーティファクト(Artifact)と呼ばれる不思議な物体がポータル上にくるくると回っているポータルが世界中に出現し、指定された時間になるとリンクを通じて移動するのでどんどん移動させて最終的に目的地まで運んだ陣営の勝利!と言うイベントが行われています。(別名大玉送り、大玉転がし)が行われています。個別に見に行くときは通報されないよう複数人で現地に固まらない、通行人の邪魔にならない、長時間近くをうろつかない、等の注意が必要です。イベントが予期せず終了することがあります。

また、万が一いないと思いますが念のため。アーティファクト周囲ではチート対策が特に厳しいといいます。また、間違って誤BANされないようにも現地にいた証拠の写真、近くで寄った日時入りコンビニレシート、駐車場チケット等は保管されることが望ましいということです。

  • 最終更新:2015-03-08 05:05:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード