ADA refactorとJarvis virus

アラインメントウイルスは一撃でポータルの色を反転させる、最強のアイテムである。
ADA.png jya.png

アラインメントウイルス(Alignment Virus)

使用すると、一撃でポータルの色を反転する。
任意の色に変えられるのではなく、アイテムごとに決まっている色へ変化させる。

レベルやMOD全てそのままに色が反転しすべて使用者の名前になり、リンクが全て破壊される。
その強力さ故に、AP(経験値)は一切得られない。

使い方

反転させたいポータルに近づき、OPSを開きWeaponsの中からウイルスを選択しUSEで使用。範囲内にないと使えません。

レアリティ

レアリティはVery Rareのみ。2種類で効果が真逆。
レアリティ 備考
ADA refactor Very Rare ポータルがになります。
Jarvis virus Very Rare ポータルがになります。

入手確率

極めて低く設定されており、出現率なんと0.1%。これは1000回HACKして1個以上得られる確率が63%ほどにしかならない。
例ればレベル1からレベル5近くまでハックのみで上げたとしても1個手に入るか手に入らないか、である。

コツ

■一撃で反転させられるので強力なポータルを変換するのが良い。
また、リンクが全て破壊される性質から、最もリンク数が多い敵ポータルを反転させるのが良い。

■自軍のポータル及びリンクを破壊する唯一の手段。
邪魔なリンクを意図的に破壊したり、距離が短く設置されてしまったレゾネーターの再配置などを行うために使うことができる。
敵ポータルを奪うMissionなどでそのポータルが既に自軍側ポータルだった場合、一旦敵ポータルに変更してから破壊し、奪取する事ができる。

■少ない人数で強力なポータルを作成できる。
自軍側へ反転するウイルスとセットで初めて意味を成す。通常では一人が置けるレゾネーターやMOD個数には限界があるが、反転させ敵にささせてさらに再反転させることで限界突破が可能である。
贅沢な使い方に聞こえるかもしれないが、人が滅多に来ない場所で、高レベルポータルを作る唯一の方法となる。
(免疫時間に注意)

免疫

当アイテムの使用後1時間はADAリファクターJARVISウイルスが無効になり連続使用はできない。
免疫効果発動中に再度使用した場合、アイテムは消滅します(エラーが出ます)。
G+で公式によるとウイルスを使用したポータルかどうかを確認する方法はないそうです。


備考

  • 前はパスコードで出ました。

  • 最終更新:2015-03-08 21:58:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード