OPS

OPSを押すといわゆるメニュー画面を開く。

OPSで行える行動

上の文字部分をスライドさせることで他の画面を開くことができる。OPSをタップした場合、INVENTORYを最初に開く。特に重要なのはINVENTORYだ。これを使いこなさないと一人前のエージェントは遠い。

INVENTORY(インベントリー)
まず左下からアイテムの種類を選んで、目当てのアイテム(Items)をタップし、次に「USE」を選択することでアイテムを使用する。
この画面で使用できるアイテムの代表は、パワーキューブ(Power Cubes)。使用することでXMを得られる。ほかにもポータルキーはリチャージしたりする。
他にもいくつかここで使用できるものがある。

他には捨てたり、リサイクルしてXMとすることも可能。アイテムは2000個までしか持てないため、多すぎる分はここで整理する。

AGENT(エージェント)
ユーザー情報を確認する。
実績メダル(Achievement Medal)を確認することもできる。

INTEL(インテル)
全世界のの勢力分布、詳細地域別情報、割合が見れる。
イングレス起動時の地球ぐるぐるしてるあれもリアルタイムらしいですよ!

MISSIONS(ミッション)
エージェントたちが作成した世界各地のミッション。数こなすとメダルが貰える。

TRAINING(トレーニング)
初期ミッション(チュートリアル)やらなくてもいい。

RECRUIT(リクルート)
友達をイングレスに招待できる。APも入るしリクルーターメダルもできました!複垢を一人で作るのはBAN対象です。気をつけましょう。

PASSCODE(パスコード)
パスコード(Passcode)を入力できます。公式グッズや公式イベントにも封入されていることも。

DEVICE(デバイス)
様々な設定を行うところ。
あなたが登録したGmailアドレスが見れたり
G+プロフとリンクさせたり
公式ヘルプに飛んだり
画面が固まったときに「Force sync」で更新をかけたり
「Sources」(ソース)を見れたり
「Build」が表示されてたり
音ありなしや効果音チェックしたり
コンパスいじってみたり
ロケーション情報だったり
通知きったりONにしたり
通知音を設定したり
エージェント情報公開非公開が選べたり(チェック入れると非公開)
ブロックしたエージェントを確認したり
リセットしたり
起動時のクイックスタートONOFF設定したり
フルスクリーンモードONOFF設定したり

します!

  • 最終更新:2015-03-11 09:05:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード