XMP Burster

敵のレゾネータの破壊をする。

XMP バースター(XMP Burster)とは

b.png
XMPバースター(XMP Burster)以下XMPは敵陣営のレゾネーター(Resonator)にダメージを与え、排除するのに使われます。自陣営のレゾネーターには影響を与えません。

爆弾のようなもので、円形に攻撃します。
爆心地に近ければ高ダメージ、遠ければ小ダメージです。

使用するには現在地画面を長押しで↑に出る「FIRE XMP」をタップします。そこからバスターの種類を選んで「FIRE」です。

なお、ウルトラストライク(Ultra Strike)はこれに似ていますが、極端に爆発半径が小さい代わりに高威力です。使い分けましょう。

レベル

XMPにはレベルがあり、プレイヤーは自分のレベル以下のXMPを使うことができます。
XMPのレベルは、与えるダメージの量と範囲に影響します。
また、FIRE長押しで現れる円が中心に近いほど強力になりMAXで20%程威力が増加するタメ撃ちがあります。連打ができなくなりました。

MODの破壊

XMP Bursterをポータル中央で撃つことで、敵MODの破壊ができることがあります。(ただしウルトラストライク(Ultra Strikeに劣る。)

コツ

爆心地は威力が高いのでなるべく近づいて撃ちます。
全レゾネーターにダメージを与えつつ、MOD破壊を狙う場合はポータルの真ん中部分に立って撃ちます。
個別にレゾネーターを狙う場合はそのレゾネーターに寄って撃ちます。

特に低レベルのプレイヤーは、中心を破壊できそうなレゾネーターに合わせ、個別撃破するとよいでしょう。
高レベルプレイヤーは中心をポータルに合わせMODごと破壊を狙って構いません。

レベルと性能

■バースターにはレアリティ(rarity)により8つのレベルがあり、より希少(下表のより下)なバースターほどダメージを与えます。

XMP Lv 範囲(m) ダメージ(MX)
L1 42 125
L2 48 250
L3 58 417
L4 72 750
L5 90 1,000
L6 112 1,250
L7 138 1,500
L8 168 2,250

攻撃が通らない場合

攻撃を参照。

その他

■自身のいる場所から周囲に360度でエリア展開します。
(なのでできるだけポータル(Portal)が重なるところやレゾネータがたくさんある位置をみつけてぶっ放しましょう。)

  • 最終更新:2017-02-02 15:14:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード